☆ 偽物語 聖地巡礼 〜嵐山編〜 ☆

2012年冬アニメ『偽物語』の舞台巡りです。
5話で京都嵐山にある竹林の小径が登場しました。








羽川「ケンカっていうのは和解してからが大変なんだから、その辺の心得違いをしないでね!」



渡月橋から北へ天竜寺の北側に西へ伸びる路地を入るとトロッコ嵐山駅までの間に竹林が広がっています。
観光地としても人気でとても風情あるいいところです。
竹林を抜けてさらに少し登ると保津峡を一望できる展望台もありました。



夜のシーンなので比較するとずいぶん雰囲気が違いますね。
毎年12月に作中のようにライトアップされる「嵐山花灯路」というイベントが開催されているそうです。
作中の雰囲気を味わうなら是非この時期に訪れてみたいものです。
●嵐山花灯路
http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html



偽物語 聖地巡礼 〜久御山JCT編〜
http://d.hatena.ne.jp/nobumichi02/20120226/1330258294
偽物語 聖地巡礼 〜天満橋編〜
http://d.hatena.ne.jp/nobumichi02/20120303/1330796764