☆ Fate/Zero 聖地巡礼 〜遊行寺編〜 ☆

2012年春アニメ『Fate/Zero』の舞台巡りです。
いよいよ聖杯戦争も終盤。
22話で登場した冬木にある4つの霊脈の一つ「円蔵山」のモデルになった神奈川県藤沢市の「遊行寺」です。
ここは「Fate/stay night」で「柳洞寺」のモデルとして登場した場所です。
JR藤沢駅から北へ徒歩10分ほどの場所です。
遊行寺

言峰綺礼が儀式を行う場所として衛宮切嗣が目をつけたお寺。

古いお札もしっかり描かれていますね。

特徴的な中央の大きな香炉。

これ以上引いて撮るのは困難でした。


こちらは入り口にある御神木。看板まで一致します。


ここは柱と香炉の位置関係が全く合わなくて困りました。

木が生い茂ってて角度が合わせられなかったです。


左の木の形は似てるのでここからでいいのかな。

セイバーカットは左角の札掛けがポイント。



ちなみにこのシーンで映る寺へ登る長い階段はここにはありません。
全体的にパーツは合うけど全体の構図を合わせようとすると位置や角度が合わなくて難易度高かったです。
街の中にあるにも関わらず広くて都会の喧騒を忘れられるとても静かで長閑なお寺でした。



今回は「ひきこもりかけぶろぐ」さんを参考にさせていただきました。
●参考
Fate/Zero舞台探訪・藤沢・横須賀編 | ひきこもりかけぶろぐ


●関連
☆ Fate/Zero 聖地巡礼 〜明治村編〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ Fate/Zero 聖地巡礼 〜神戸編〜 ☆ - nobu cafe♪