☆ TARI TARI 聖地巡礼 ☆

2012年夏アニメ『TARI TARI』の舞台巡りです。
この夏から放送の新アニメ「TARI TARI」のPVを元に舞台となる江ノ島・鎌倉高校前を探索してきました。
鎌倉高校前駅付近】
鎌倉高校前駅ホーム

とても絵になる風景ですね。
今回はイベントに合せて上京したので天候が残念でしたが、晴れていればきっといい写真が撮れますよ。
電車のタイミングを合わせるのは難しいですね。



●駅から真っ直ぐ東へ、鎌倉高校を過ぎて少し坂を登ったところ

この角度では海は見えませんがすぐ右手には湘南の海岸が広がっています。

江ノ島駅付近】
湘南モノレール 湘南江の島駅付近の花屋

モノレールの駅からすぐ北の場所にあります。

●東浜海水浴場

こちらがキービジュアルですが、残念ながら海の家建設中で海岸は見えませんでした。
江の島に渡る橋のすぐ手前、奥には江の島が見えます。

【江の島】
江ノ島郵便局

江の島に渡って江ノ島のメインストリート、仲見世通りにある郵便局の少し上から。
下の方は観光客の方が多くて撮れませんでした。

江島神社入口の鳥居を左へ

奥には湘南港の景色が広がっています。港も細かいところまで再現されていました。

●「島の茶屋 あぶらや」さん

江の島の西端にある江島神社奥津宮を過ぎたあたり、島のかなりの奥の方にあるお店です。
主人公の坂井和奏のキャラクター紹介で「江の島にある土産店の一人娘」ということはこのお店のことかな?
お土産店ではなくスイーツがいただけるカフェでした。

もしかしたら中も登場する可能性も!?
ということでせっかくなのでお邪魔してみました。

白玉アラ・モードをいただきました。
アイス&白玉にきな粉とカラメルソースがかかっていて美味しかったです。

お店の方に許可を頂いて少し店内も撮影させていただきました。

アンティークな時計や魚の囲炉裏など雰囲気のある店内はアニメでも見てみたい素敵なお店です。

2012年7月より放送開始です!
アニメ「TARI TARI」公式サイト



今回は「名状しがたい日記のようなもの」さんを参考にさせていただきました。
●参考
TARI TARI 江の島周辺(PV等より) - スポンサー広告TARI TARI
TARI TARI PV第2弾より - スポンサー広告TARI TARI