☆ ゆるゆり♪♪ 聖地巡礼 〜京都編〜 ☆

2012年夏アニメ『ゆるゆり♪♪』の舞台巡りです。
ゆるゆり♪♪10話の修学旅行回で京都が登場しました。
名古屋高速16号線一宮南出口手前

富山舞台なのに何故名古屋高速を経由して京都に向かうのかは突っ込んだら負けですw



清水寺

※2期新カット
綾乃「あれはなんなの?」
千歳「あれは音羽の滝ゆーねん。」

※2期新カット
京子「う〜ん、人多いなぁ。」
結衣「まぁ、スルーしていいんじゃない。」
京子「そうだね〜。」
細部までピッタリ合いますね。
ここは観光客の方が多いので撮影される時は早朝に行くなどの配慮をよろしくお願いします。

本堂と奥の院の間の階段を降りたところです。

京子「ここ、清水の舞台の真下じゃない?」
千歳「あ、ホンマやなぁ。」

京子「やっぱそんなに高くないなぁ。死なないよこれ。」

千歳「でも、落ちてあそこに刺さったらアウトやで。」
京子「おぉ、なるほどぉ!」
結衣「なに物騒なこといってんだ。」

舞鶴ふじつ温泉

京子「あちらに見えますのが、本日我々が宿泊しますホテルでございま〜す。」

京子「あれ〜?ゆるゆりの修学旅行でこんな記事前にも読まなかった?」
結衣「はぁ?小学校の修学旅行は奈良だぞ。全然違うじゃないか。」
☆ ゆるゆり 聖地巡礼 〜京都 アニメ編〜 ☆ - nobu cafe♪
一同「???ほぇ???」

京子「余談になるけど、この2つの記事をよーく見比べるとあることに気付くと思うんだ。」
結衣「ん?」
京子「おわかりいただけただろうか…(心霊特集風)」
結衣「こえーよ!…あっ、去年は音羽の滝はスルーしてないんだ!」
京子「一見使い回しと思われた2年生の修学旅行も実は少し違う世界線に来ちゃったみたいだねぇ。」
あかり「1期と変わってたのはちなつちゃんのマッサージだけじゃなかったんだねぇ(震え声)」
ちなつ「あかりちゃん、今度は両方してあげるね〜。」
あかり「もうやめて〜!(涙)」

というわけでトータル・イクリプス織田信奈の野望に続いて今期3作品目の清水寺登場となりました。
清水寺は定番とはいえ1クール中に3つの作品で同じ場所が出てくるのは珍しいことですね。
別の作品になりますが、併せて探訪してきたのでここに貼っておきます。
トータル・イクリプス 1話

織田信奈の野望 7話・9話
☆ 織田信奈の野望 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
こちらは以前に上げた記事ですが、9話で清水寺のシーンが大量に出てきたので追加しています。
この中にも音羽の滝が登場しています。