☆ 中二病でも恋がしたい! 聖地巡礼 【4話・大津編】 ☆

2012年秋アニメ『中二病でも恋がしたい!』の舞台巡りです。
【4話】
物語はクラスで一番人気の女の子、丹生谷森夏が謎の部活「極東魔術昼寝結社の夏」に入部したところから始まります。
凸守が亡くした「Mabinogion」というファイルが勇太の家にあると知った森夏は勇太の家に行きたいと言い出します。
このチャンスを六花に水を差されることを嫌った勇太は六花にでたらめな異世界への扉を教え遠ざけることに成功し…。
石山駅

突然勇太の家を訪れたいと言い出した森夏との待ち合わせ場所です。

第1回かわいこちゃん選手権優勝の森夏とまさかのリア充展開?に胸を躍らせてワクワクの勇太。

モリサマーは京阪に乗ってきたんですかね。1話では勇太と石山駅で会ってますよね。
果たしてどこに住んでる設定なのでしょう。



森夏の思惑は「Mabinogion」のファイルでした。
なんと森夏も元中二病でモリサマーと名乗っていました。
モリサマーとして凸守に送った中二全開の恥ずかしい文章をプリントアウトしてこのファイルに綴じられていました。
●唐橋公園

ファイルを見つけたモリサマーはここでファイルを燃やして過去を消し去ろうとします。
もうお馴染みの勇太君たちの団地前の公園ですね。

森夏「これでやっと過去から解放されるわけだ…。」
山並みの曲線まで一致してますね。

六花と凸守が帰ってきます。
勇太「お前らもう戻ってきたのか。」
奥の建物の形も一致します。

六花「残念ながら曇ってしまったために特異点は発見できなかった(キリッ)」
凸守「Mabinogionを引き取りに来たデース!どこにあるですか?」

勇太「ここだ、すっかり灰になっちまった…。」
凸守「なんてことを…。(泣)」

凸守「デュフフフフw心配無用です!こんなこともあろうかと、きちんとコピーを取っておいたのですよ☆」

森夏「私がモリサマーよ!書いた本人にMabinogionを渡しなさい!」
凸守「お前みたいな腐れ一般人がモリサマーなわけないです!」
森夏「誰が腐れ一般人よ!!(頭突き)」

微妙に合いませんが今回の唐橋公園は対岸の建物がしっかりと描かれていますね。

勇太「実は俺もほら、中二病だったから。ダークフレイムマスター!なんてね。」

森夏「そうだったんだぁ♪…さぶっ!」
勇太「えぇぇぇ!!?」

そして森夏は六花から凸守の住所を聞き出します。そして秘策を練って凸守に挑みます!

近江大橋東詰め・高架下湖岸通り(イオンモール草津前)

唐橋公園から湖岸沿いに湖東側を北上するとちょうど草津市に入る辺りです。
OPでも登場したこの辺りに凸守は住んでいるという設定なのでしょうか。
凸守「パパパラーンラッタラーンジャッチャラーン♪」

凸守「ん、なんですか?」
森夏「あなたの力、試させてもらうわ!」

凸守「お前も懲りないやつですね。」

ここは比較的再現率が高いです。
凸守「少しはやるようですね…。」
中二ネタを振ったら簡単に乗ってくれるところが可愛らしいですね。


森夏「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディス・ワールド!」
これが中二妄想モード突入の呪文のようですね。


ここはイオンモール草津近江大橋直通出入り口になります。


近江大橋の料金所が後ろに見えます。

近江大橋西詰め交差点から

近江大橋上での激しい中二妄想バトルの末、恥ずかしい自分のセリフを凸守に掘り返されたことが決定打になりモリサマーは破れました…。
まさかの展開でクラスのアイドル森夏まで元中二病として謎の部活の不思議な面々が揃いました。
森夏と凸守のケンカも定番化しそうで今後の展開が楽しみですね。



この作品はこちらのページで他の話数も含めて紹介しています。
☆ 中二病でも恋がしたい! 聖地巡礼 【まとめ】 ☆ - nobu cafe♪