☆ 中二病でも恋がしたい! 聖地巡礼 【2〜6話・旧鎌掛小学校編】 ☆

2012年秋アニメ『中二病でも恋がしたい!』の舞台巡りです。
2回目の鎌掛小学校内の探訪に行ってきました。
学校はカット数が多すぎるので全カット回収は早々に諦めました。
ストーリーの要所になるシーンを中心にまとめてみました。
【2話】

理科室です。今は物置状態でいろんな障害物が…。
この頃は清楚なイメージだった森夏が徐々に本性を現します。

【3話】

新しい部活を始めることになった六花たちは部室として2階のこの部屋を使うことになります。

遊んでばかりで掃除にならない六花と凸守。
【4話】

ようやく部室での活動が始まった「極東魔術昼寝結社の夏」は早速不可視境界線の探索に乗り出します。
早速部室に手作りの魔法陣を配置し凸守が召喚の魔法を唱えた瞬間…!?
六花による小麦粉爆発でした。

小麦粉の後片付けをしっかりしてるあたりが可愛いですね。


同行した探訪コミュのメンバーと魔法陣らしきものを作ってみました。
こちらはまだまだ試行錯誤が必要ですかねw

凸守を掃除用具入れに閉じ込めるシーンですが肝心の掃除用具入れはありませんでした。
黒板にはもうファンの方の形跡が。

Mabinogionを狙う森夏は勇太の家に遊びに行く約束をします。
こちらは階段の2階です。手を伸ばしても私の身長ではこれが精一杯でした。
【5話】

六花がテストで2点を採って職員室に呼び出される回でした。
【6話】

6話は穴太駅前のシーンもそうですが全体的に再現率が高くしっかり描かれています。

女子のランキング付けがバレて自白した一色がモリサマーに責められるところです。

消火器もちゃんとあります。

くみん先輩がたまらず坊主になった一色の頭を触りに来るシーン。

ここも小道具を用意して字まで似せて作ってみました。下は「家庭室」と書かれてます。
次回は5〜7話で登場した穴太、石山、近江八幡の舞台を紹介します。
お楽しみに〜。



※校舎内の撮影は「NPO法人浦生野考現倶楽部しゃくなげ学校」さんの撮影及びweb掲載の許可を得て取材させて頂きました。
普段は施錠されている為、校舎内部・プール内の撮影はできません。
無断で立ち入ることのないようによろしくお願いします。



この作品はこちらのページで他の話数も含めて紹介しています。
☆ 中二病でも恋がしたい! 聖地巡礼 【まとめ】 ☆ - nobu cafe♪