☆ はたらく魔王さま! 聖地巡礼 ☆

2013年4月から放送予定のアニメ『はたらく魔王さま!』の舞台巡りです。
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は多くの方々にご愛顧頂き誠にありがとうございました。
今年も関西を中心にいち早く舞台情報を提供できるよう続けていく所存です。
2013年もnobu cafe♪へのご来店を心よりお待ちしております。



新年一発目は今年春から放送予定の「はたらく魔王さま!」の舞台を紹介します。
●笹塚一丁目東交差点
京王線笹塚駅南側から東へすぐの交差点です。

建物から植木・植栽・看板・道路に描かれた標識・標識の傾き具合までほぼピッタリ一致します。
冬なので木々が落葉してしまっているのが残念です。

後ろの建物の左奥の窓まで一致するので細部までしっかり描写されていますね。

交差点の向こう側の建物の壁の色は違いましたが、その前にある自販機もちゃんと一致しました。
最近設置されたものなのか駐車禁止の表示が邪魔ですね。

ここも気持ちいいぐらいピッタリ合いました。
ちょうど東京の行った日に雨が降ったので探訪したのですが、左奥の白っぽいコンクリート壁が雨で濡れて変色しています。

ガラス張りに特徴的な白い帯状の模様が入ってる建物なので行けばすぐ分かると思います。


最後の2枚は交通量が多く一致させるのは困難でした。
並べてみるとやはり少し甘いですね…。

まだPVのシーンだけですが、とても背景の描写が緻密で再現率が非常に高い背景で感動しました。
このクオリティなら本編も期待できるのではないかと思います。

アニメ「はたらく魔王さま!」は2013年4月から放送開始予定です。
●公式サイト
http://maousama.jp/
●PV第一弾