☆ RDG レッドデータガール 聖地巡礼 【第2・3話】-十津川村・南紀白浜空港- ☆

2013年春放送のアニメ『RDG レッドデータガール』の舞台巡りです。
前回に続き2・3話で登場した奈良県十津川村と新規に登場した和歌山県白浜町南紀白浜空港を紹介します。
●玉置神社
【2話】

社務所と本殿の間の建物です。
ここはご覧のようにピッタリ一致しました。

本殿下の狛犬
【3話】

本殿横の4つの小屋。奥に弓道場はありません。

玉置神社へ登る山道の中腹から西側、十津川温泉方面を望む眺めです。
十津川沿いに国道が走っていてその周辺に集落が広がっています。
写真では確認しにくいですが、中央の集落には泉水子が行きたがっていた外津川高校(十津川高校)も望めます。



●玉置山山頂
【3話】

標高1,076m玉置山の山頂からは天気が良ければ熊野灘の海まで望めるそうです。

かなり古びた鯉のぼりもありました。

地蔵小屋もしっかり描かれています。悪路の中をちゃんとロケハンされたのですね。


玉置神社の裏から山頂へ登る登山道もありますが、かなり急勾配で足場も悪いので駐車場の横から山頂まで直接登るルートが安全です。

十津川村平谷小学校
【2話】

この渡り廊下は敷地外から撮影可能な北側です。
【3話】

国道の東側の木造校舎。

上の校舎の横の坂を登ったところから。丸い屋根の体育館が見えます。

校庭の外からなので角度が合わせられませんでした。

校舎の向かい側に建つ球状の屋根が特徴的な体育館です。
歩道橋の上から。







南紀白浜空港
【2話】

東京に修学旅行へ行く道のりのシーンです。
実際に十津川から東京へ行くには車で約2時間ほどのこの空港から飛行機に乗るのが最適と思われます。
ここはワンカットでしたが細部まで高い再現率で描かれていました。

●関連記事
☆ RDG レッドデータガール 聖地巡礼 【第1話】 ☆ - nobu cafe♪
☆ RDG レッドデータガール 聖地巡礼【PV】 ☆ - nobu cafe♪