☆ 境界の彼方 聖地巡礼【2話】 〜橿原神宮前・よねや眼鏡専門店他〜 ☆

2013年秋放送のアニメ『境界の彼方』の舞台巡りです。
前回に続き、境界の彼方2話「群青」の舞台を紹介していきましょう。
橿原神宮西口第四号踏切(奈良県橿原市

踏切の北側を線路沿いに少し東(橿原神宮前駅)へ向かったところです。




踏切の形状はしっかり一致しますがアングルがかなり難しかったです。





踏切の西側から。左の建物は一致しませんでした。




近鉄橿原神宮前駅中央口前広場




時刻を合わそうと18時10分に行きましたがこの時期ではもう暗すぎて撮影できませんでした。

奈良芸術短期大学

聖心学園中等教育学校の向かい側にある大学の校舎です。
食堂は大学と併用されているようでこちらにあるようです。

●よねや眼鏡専門店(奈良県奈良市

近鉄奈良駅前の東を通るひがしむき商店街の南の方にあります。
牛丼店ではありませんが、隣の建物が一致しています。
【1話】

1話に登場していた眼鏡店の看板もありました。ここのものでしょうか。

●某所

前回の続き、冒頭の戦闘シーンです。



この辺りは昼間に撮影したので雰囲気が違って見えますが、ほぼピッタリ一致するので機会があれば夜に撮影して後日差し替えたいと思います。






公園の場所は駐車場です。







公園のあるショッピングセンターから少し南側にあります。

●某所

前回も登場した秋人のアパートです。
※夜のシーンの比較画像は分かりやすいように明度を上げています。

●関連記事
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【PV】 〜橿原神宮前・大和西大寺駅〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【1話】 〜橿原神宮前・大和西大寺駅・サイゼリヤJR三条通り店他〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【3話】 〜奈良ホテル・三条通り・大和西大寺駅周辺他〜☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【4話】 〜若草山・天下一品東向店〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【5話】 〜奈良ホテル・PINOCCHIO・浮見堂・なら燈花会他〜☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【5・6話】 〜PINOCCHIO・橿原神宮前〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【7話】 〜椿井市場・猿沢池付近・三条通り・橿原神宮前他〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【8話】 〜大和西大寺・橿原神宮前他〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【9〜12話】 ☆ - nobu cafe♪