☆ 境界の彼方 聖地巡礼【7話】 〜椿井市場・猿沢池付近・三条通り・橿原神宮前他〜 ☆

2013年秋放送のアニメ『境界の彼方』の舞台巡りです。
今回は境界の彼方7話「雲色」の舞台を紹介します。
●椿井市場(奈良県奈良市

未来が伊波桜と戦った地下水路に繋がる廃墟のような商店街はお馴染みの三条通りの近くにありました。

市場の前の町並みは全く一致しませんでした。

場所は奈良市立椿井小学校の西側でもちいどのセンター街とやすらぎの道の間に三条通りと平行する形で通っています。

古びた看板と抜け落ちそうな屋根からこぼれる陽射しが雰囲気を醸し出しています。

奈良の中心街から少し裏道に入ったところにこんな廃墟があったんですね。
入口付近の道路に面するお店は昼間から夕方は開いていたので朝に行けばシャッターが閉まっていました。



猿沢池西側

もちいどのセンター街から猿沢池に繋がる路地を抜けたところです。

このカットは手摺や後ろの自販機、電柱までしっかり描かれていますね。

後ろの階段を登ると興福寺です。ちょうど紅葉が綺麗でした。

三条通

三条町交差点です。
高い再現率で緻密に描かれていてピッタリ一致しました。

上の交差点からJR奈良駅寄りの三条都パーキング前付近です。

橿原神宮前駅中央口北西通り(奈良県橿原市

下校シーンは橿原神宮西口第四号踏切から橿原神宮前駅に繋がる大通りです。

後ろに見える特徴的な建物は中和農業共済組合です。

左の道を奥へ進むと新堂写真館のある設定の線路沿いに出ます。


こちらはいちょう並木がいい感じに色づいていました。

近鉄高の原駅東側通り(奈良県奈良市

桜が登場する戦闘シーンは高の原駅から少し南へ下った線路沿い東側の道路です。
広角が足りてませんがやぐら歯科の交差点前で線路の奥の建物と右の三角屋根が一致します。

●関連記事
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【PV】 〜橿原神宮前・大和西大寺駅〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【1話】 〜橿原神宮前・大和西大寺駅・サイゼリヤJR三条通り店他〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【2話】 〜橿原神宮前・よねや眼鏡専門店他〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【3話】 〜奈良ホテル・三条通り・大和西大寺駅周辺他〜☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【4話】 〜若草山・天下一品東向店〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【5話】 〜奈良ホテル・PINOCCHIO・浮見堂・なら燈花会他〜☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【5・6話】 〜PINOCCHIO・橿原神宮前〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【8話】 〜大和西大寺・橿原神宮前他〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【9〜12話】 ☆ - nobu cafe♪