☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【2話】 聖地巡礼 ☆

2015年秋放送の『ゆるゆり さん☆ハイ!第2話』の舞台巡りです。
2話ではあかりの姉あかねとちなつの姉ともこが通っている大学からダッシュで帰るシーンで富山市内が登場しました。
まずはそちらからご紹介していきましょう。
富山駅富山県富山市

市電富山駅の横から。
アングルを合わせる撮影ポイントがちょうど工事中で立ち入れなかったので少し横から撮りました。

JRとあいの風とやま鉄道の改札。

ICカードを投げて通過するあかねさんさすがっす!



●富山大橋(富山県富山市

複線の市電の通る大きな橋です。
橋の後ろの背景は工場等から南側を向くと一致するのであかねは西向きに走っているようですが、
向かっている富山駅は富山大橋の東側にあるので設定が逆向きになっています。
市電も一致させようとしましたがやはりタイミングが難しいですね。
車体の種類もたくさんあって一致させるのはたいへんだと思われます。

富山大橋の先には富山大学があるので二人が通うのはこの大学がモデルかなと思いましたが、
大学から出て走るこのシーンの該当場所は見つけられませんでした。

そしてあかねが富山から高岡に帰ってきて自宅に疾走するシーンは高岡駅です。
高岡駅古城公園口(富山県高岡市

古城公園口(北口)を出て1階に降りた市電万葉線乗り場の横になります。

●木津町(富山県高岡市

綾京派にはたまらないシーンですね。

綾乃は3期になってツンツンした部分より恥ずかしがりな部分が多めに出ていて個人的に魅力倍増だと思います!

道路中央の線は雪解け用のスプリンクラーだそうです。雪国ならではの風景ですね。





回想シーンであかりの小学生の頃の背景もこの近くにありました。
ご覧のように全体を通してかなり緻密な書き込みで細部まで一致します。
ピッタリ合うので撮影していてもとても楽しかったです。

●関連記事
☆ ゆるゆり なちゅやちゅみ! 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ +1 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【1話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【5話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【7話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【8話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【9話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【10話・11話・12話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ! 聖地巡礼(舞台探訪) エリア別ガイド【全話まとめ】 ☆ - nobu cafe♪