☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【8話】 聖地巡礼 ☆

2015年秋放送の『ゆるゆり さん☆ハイ!第8話』の舞台巡りです。
8話では櫻子と向日葵の通学シーンと櫻子と京子がゲームセンターに向かうシーンが高岡にあります。
●バロー高岡木津店(富山県高岡市

櫻子と向日葵の通学シーンは高岡駅南口の広い通りを西へ向かって千保川を渡った先にあるスーパーの前です。

櫻子にやさしい向日葵の夢を見た櫻子が気持ち悪がって先に行ってしまうシーンです。

この高岡駅南側を東西に走る大通りにはらんぶる、ココスなどたくさんのゆるゆり舞台が登場しました。
この後のシーンや次回更新予定の9話でもこの通り沿いの背景が登場します。



●喫茶ラ・フォーレ前(富山県高岡市
櫻子と京子がゲームセンターへ向かう途中に待ち合わせた場所。

先ほどのバロー前の通りをすぐ東側の千保川に架かる橋から南向きに。

後ろの赤い屋根の建物が喫茶ラ・フォーレです。

京子「さくっちゃ〜んっ!おまたせ〜っ!」
櫻子「歳納センパイ、こんちゃ!」

櫻子「あ?なんかついてますよ。」
京子「さっきの近道のせいか。」

櫻子「近道!?ひょっとして秘密の抜け穴的なやつですか?」
京子「まぁね。」
櫻子「さすが歳納センパイ!今度教えてください!」
京子「うむ。よかろう。」
櫻子「やった〜!」

●ゲームスポット207(富山県高岡市
そして二人が向かったのは待ち合わせた場所から南下したところにある大きなゲームセンターです。
※撮影・ネット掲載許可を頂いて撮影させていただきました。

店内はロケハンされた時からゲーム機の配置が変わってしまったそうで合いそうなのはこのエレベーターと自販機前ぐらいでした。

京子「どう?決まった?」
櫻子「まだです。難しいですねぇ。」

京子「誰かにあげるんだっけ?」
櫻子「はい、うちの妹が着ぐるみパジャマ羨ましがってたので。」
(櫻子のやさしい一面が!そして花子の着ぐるみパジャマ見てみたい!)

京子「あの賢い妹ちゃんかぁ。」
櫻子「私ほどじゃないですけどね!」(えっ?)

京子「そんな妹想いのさくっちゃん!飲む?」(マゾサイダーはありませんでした。)

京子が櫻子のおしりに抱きつくシーンはひどかったけど櫻子が獲れそうなところまで自腹で寄せてあげる京子のイケメンっぷりに惚れそうになりました。
なもりキャッチャーもなもレボもありませんでしたがなんと…

入口からゆるゆり聖地を精一杯アピールしてくれてます。

巡礼者大歓迎のようでメッセージボードなども用意してくださっていました。
春にロケハンにいらっしゃったようですね。
【※12/26追加・追記】

後日訪れた際には制作スタッフから贈られたイラスト入り色紙の展示もありました。

ゆるゆりコーナーがさらに充実していて実際に使われた場所には作中の画像まで貼られていました。
ここまでが8話の舞台紹介です。

ここからはおまけですが、7話でちなつが結衣に買ってきた抹茶ロールケーキのモデルが砺波駅の近くのケーキ店にありました。
●ラ・ピニヨン(富山県砺波市)の抹茶ロールケーキ【7話】

甘さ控えめな生クリームでとても美味しくいただきました。
人気のお店のようで店内は多くのお客さんで賑わっていました。

●関連記事
☆ ゆるゆり なちゅやちゅみ! 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ +1 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【1話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【2話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【5話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【7話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【9話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【10話・11話・12話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ! 聖地巡礼(舞台探訪) エリア別ガイド【全話まとめ】 ☆ - nobu cafe♪