☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【10話・11話・12話】 聖地巡礼 ☆

2015年秋放送の『ゆるゆり さん☆ハイ!第10話・11話・12話』の舞台巡りです。
ゆるゆりさん☆ハイ!の舞台紹介もいよいよ残り3話、最終回まで一気に紹介しちゃいます。
【10話】
雪の日のシーンで以前に舞台になったところが再び登場しました。
●木津小学校前交差点東から南西方向(富山県高岡市

まりの家で雪かきをするシーンですが、ここは9話でまりがおつかいの帰りに転んだ場所です。
この辺りがまりの家の設定なんでしょうね。



●木津第2交差点北側水路(富山県高岡市

風邪を引いた京子にみんなでお見舞いに行くシーン。
ここは2話、7話に続き3度目の登場です。

雪のシーンなので積雪のある時期に訪れる機会があれば差し替えます。

このアングルは今回が初めてですかね。橋の北側から南向きに。
ちなつ「お見舞い、何がいいとおもいます?」
結衣「アイスなんてどうかな?」
あかり「いいかも!」
ちなつ「風邪の時食べたくなりますもんね。」(食べたくなるかな?)

●千保川木津橋(富山県高岡市

ここはエンディングと7話で登場している橋です。

冬の雨の日に訪れたので日没の時間が早く暗い写真になってしまいました。
あかり「京子ちゃん、おはよー!」
ちなつ「おはようございます。」
京子「おはよ〜。昨日はかばんとかあんがと。」
あかり「ううん、いいよ。京子ちゃんのかばん軽かったし。」

京子「ま、空っぽだからね!」

あかり「勉強道具は!?」

結衣「まったく、学校着いたら座布団戻して来いよ。」

京子「ふん!ふん!ふん!」
(結衣に陸上部に行ってほしくないのに素直に言えない京子に新しい一面を見た気がします。)

【11話】
突然の京子のお花見の提案でお花見会場になったのはオープニングで登場した高岡古城公園です。
高岡古城公園富山県高岡市

公園南西の大手口前です。

あかり「晴れてよかったですね!」(高岡には何度も通ったけど晴れる日が少ないです。)
千歳「ええお花見日和になりそうやなぁ。」

綾乃「船見さん、お弁当こんなにたくさん大変だったでしょ?」
結衣「ううん、楽しかったよ。古谷さんすごく手際よくて勉強になったし。」

櫻子「着きましたよー!」(綺麗な桜が見たいです。)

小竹藪広場です。
向日葵「結構大勢いますわね。」
櫻子「みんな暇人だなぁ。」
向日葵「あなた失礼すぎですわ。」

ここも小竹藪広場の北口駐車場側にありました。
木の枝の形が完全に一致しています。
結衣「京子のやつちゃんと場所取りできてればいいけど。」

京子が花見の場所取りをしたのは本丸広場にある前田利長像の裏側です。
ちなつ「あそこ、寝袋の人までいますよ!」
結衣「いろんな人が…ってお前かよ!!」

左の奥に写っている長い兜が利長像です。
結衣「まさか昨日からいたのか?」
京子「あたぼうよ!場所取り係という重大任務だからな!」
あかり「でも周りに誰もいないね。」
京子「誰も来るわけないよ、だって私が見つけた穴場だから!(キリッ」
結衣「じゃ家で寝ろよ。」(的確なツッコミ)

【12話】
引き続きお花見の会場になった高岡古城公園のシーンから始まります。
高岡古城公園富山県高岡市

お花見をしているのは引き続き本丸広場前田利長像の裏側です。
桜団子のgdgdな漫才等の後の櫻子占いパート2のシーン。

櫻子が落とした毛虫に結衣が真っ先に全力疾走するシーン。(陸上部スカウトされるのも納得の速さ)

千歳「船見さん、相変わらず速いなぁ。」
向日葵「羨ましいですわ。」
結衣「ごめん、無我夢中で。」

この池にはあかりが今日の主役襷を奪われたシーンに描かれた鴨がたくさんいました。

あかり「結衣ちゃーん!こっちこっち!」

中の島から池の向こうにオープニングで登場した橋が見えます。
京子「にょん!にょん!」

結衣「お待たせ〜。」

ちょうど噴水も出ていました。

ここも桜が咲く時期に撮影に行ければ行きたいと思います。
櫻子「あ、いた〜!もう、みんなどっかいっちゃうんだもん。」
向日葵「あなたが毛虫落とすからですわ。」

最終回のエンディングの最後に朝日が昇るシーンの景色に一致する場所もあります。
二上山展望台より(富山県高岡市

ここは現地で確認済みですが生憎の悪天候で撮影できませんでした。

これで『ゆるゆり さん☆ハイ』の舞台紹介は最終回までだいたい紹介しきれたと思います。
これ以外に上げられていないものがあればコメントでも教えていただければ嬉しいです。
この作品に関してはこの後も場所別のまとめページ等も作成していきたいと思います。
最後まで見ていただいてありがとうございました。

●関連記事
☆ ゆるゆり なちゅやちゅみ! 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ +1 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【1話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【2話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【5話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【7話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【8話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ!【9話】 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ! 聖地巡礼(舞台探訪) エリア別ガイド【全話まとめ】 ☆ - nobu cafe♪