☆ 星空へ架かる橋 聖地巡礼 その1 ☆

2011年春アニメ『星空へ架かる橋』の舞台巡りです。
先日放送された春の新アニメ『星空へ架かる橋』1話の舞台へ行ってきました。



●飛騨一ノ宮駅

高山本線で高山の隣にある一日に普通列車が9本しか止まらない小さな駅です。

皆さんは普通列車に合わせて撮影していましたが、車両が違ったので特急が通過した時の写真にします。


この日はちょうどお祭りがあって、看板が…。




●宮中学校旧館
飛騨一ノ宮駅から甚左衛門の途中にある中学校です。
今は隣に新館が建設されて、現在この旧館は使われていないようです。


ここは1話では上空カットしかなかったのですが、帰ってきて視聴した2話で何回も出てきたのでアングルは合わせてないけど、2話の画像です。
放送される前に撮ったにしては偶然近いカットが出てきたので。



●通学路の橋
作中の通り、旅館と中学校の間にある宮川に架かる橋です。


付近の景色は少し違いましたが、珍しい形の橋なのでおそらくここだと思います。



水無神
ここは1話では出てこなかったけど、原作の舞台になっている神社だそうです。



「ぶらり聖地巡礼の旅」のセキさん、「自由な妄想の海より出でし戦士」のワダシューさん、「ゆっきーの散歩Blog」のゆっきーさんに同行していただきました。
「自由な妄想の海より出でし戦士」さん、「ゆっきーの散歩Blog」さんがひと足早く記事を上げられています。
●自由な妄想の海より出でし紳士
http://blogs.dion.ne.jp/primary_color/
●ゆっきーの散歩Blog
http://blueskyandwhitewings.blog64.fc2.com/blog-entry-296.html
●ぶらり聖地巡礼の旅
http://www1.kcn.ne.jp/~kbas/hp/burari_menu.html