☆ 境界の彼方 聖地巡礼【5・6話】 〜PINOCCHIO・橿原神宮前〜 ☆

2013年秋放送のアニメ『境界の彼方』の舞台巡りです。
境界の彼方6話と5話に登場したレストランPINOCCHIOの店内を撮影できたので紹介します。
【5話】
●PINOCCHIO(ピノキオ)(奈良県奈良市

5話で登場した三条通りにあるレストランの店内です。

店内の雰囲気もそのまま再現されていました。

残念ながらホットケーキはメニューにはありませんでした。

照明の形も一致しました。

後ろの飾り棚とオブジェもしっかりと描かれています。

今回は撮影・掲載許可を頂いて開店直後に取材させて頂きました。
普段はかなりお客さんの多い店なので開店直後等に行かないと難しいと思います。
外観はこちらからどうぞ。
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【5話】 〜奈良ホテル・PINOCCHIO・浮見堂・なら燈花会他〜☆ - nobu cafe♪



【6話】
●聖心学園付近(奈良県橿原市

橿原神宮前駅から未来たちが通う学校の校舎のモデルになった聖心学園へ向かう通学路です。

思いっきり看板が写るアングルですね。


奥に見えるのが聖心学園中等教育学校の校舎です。
話題のダンスをしていた屋上には上がれませんがここからなら望めます。



●深田池・橿原神宮本殿前

池に飛び出した杭から山並みまでピッタリ一致します。

聖心学園から近鉄南大阪線を挟んだ北側にある橿原神宮の敷地内です。

木製のデッキがあるのは本殿前のこの一部だけなのですぐ分かると思います。

地元の方が散歩やマラソンを楽しまれる公園のようになっています。


池と森に囲まれて深呼吸するととても気持ちいいですよ。

後ろの石亭と看板もありました。

手前の木がどうしても入ってしまうと思います。

●関連記事
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【PV】 〜橿原神宮前・大和西大寺駅〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【1話】 〜橿原神宮前・大和西大寺駅・サイゼリヤJR三条通り店他〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【2話】 〜橿原神宮前・よねや眼鏡専門店他〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【3話】 〜奈良ホテル・三条通り・大和西大寺駅周辺他〜☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【4話】 〜若草山・天下一品東向店〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【5話】 〜奈良ホテル・PINOCCHIO・浮見堂・なら燈花会他〜☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【7話】 〜椿井市場・猿沢池付近・三条通り・橿原神宮前他〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【8話】 〜大和西大寺・橿原神宮前他〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【9〜12話】 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【9〜12話】 ☆ - nobu cafe♪