☆ 星空へ架かる橋 聖地巡礼 その2 ☆

アニメ『星空へ架かる橋』舞台巡りの第2弾です。
星空へ架かる橋 聖地巡礼 その1
http://d.hatena.ne.jp/nobumichi02/20110419/1303216827



前回は1話で登場した飛騨一ノ宮周辺の探訪でしたが、今回は2〜5話で登場した高山駅周辺を中心に巡ってきました。
高山の市街地は伝統建築の保存地区が広がり、何気ない店でもとても雰囲気がよかったです。
その中でも飛騨地方の綺麗で豊富な水を使った酒屋等のお店が目を惹きます。
●酒造場「山車」さん
【2話より】

高山ではかなり有名な造り酒屋だそうです。

上に吊るされた大きな玉は「さかばやし」と言う杉の葉を集めたものです。
新酒が出来た時に青い杉の葉を軒先に吊るして目印とする造り酒屋の看板だそうです。
【4話より】

これは看板の位置が違ったので入りません。

●喫茶「バグパイプ」さん
【2話より】

店内はアンティークな壁掛け時計がたくさんあって、とても落ち着く空間でした。
高山の綺麗な水を使った水出しコーヒーは美味しかったです。

●中橋
【2話より】

高山では有名な観光スポットのひとつだそうです。
バグパイプさんや山車さんからもすぐ近くです。
【5話より】

比古南レースでうなぎ掴みの会場になった場所ですね。

高山市の中心街を抜ける宮川には多種多様な橋が架かっていますが、この朱色の橋はここだけなのですぐわかります。


方向はこっちだけど、ちょっと違いますね。



その後高山市街地を後にして、飛騨一ノ宮に向いました。
●宮中学校旧館
【2話より】

雲の形が奇跡的に似てるw

【参考サイト】
●自由な妄想の海より出でし紳士
http://blogs.dion.ne.jp/primary_color/archives/10133692.html
●つればし
http://tsurebashi.blog123.fc2.com/blog-entry-85.html#comment33