☆ 日常 聖地巡礼 ☆ 【随時更新】

2011年春アニメ『日常』の舞台巡りです。
この作品の舞台背景は群馬県伊勢崎市がメインなのですが、京都アニメーションなのでスタジオ近くの京都府宇治市が二話から登場しています。
※2話より
宇治市六地蔵 山科川に架かる京阪宇治線

【4/24撮影】
ここはかなり遠いところから望遠で撮らないと一致しません。
杭の高さからもう少しかがんで撮るべきでしたね。



この作品は話の間に登場する背景描写がリアルなカットが探訪ポイントになると思います。
しかし非常に手がかりが少ない上に1話と2話で既に関東と関西が登場する状況で、かなり難易度の高い探訪作品です。
と言うことで、ここには毎回登場するリアルカットを随時載せていきますので、情報をお待ちしています。
関西エリア(特に宇治周辺の可能性が高い)で見つかれば撮影にいってこの記事を更新していきます。

1話に関しては既に多くの方が行ってブログに上げていらっしゃいます。

※3話

※4話1

※4話2
ポートライナー三宮駅改札

画像に合わせてモノトーン加工しています。
【4/28撮影】
この場所は「舞台探訪まとめWiki」のハブさんより情報をいただきました。
ありがとうございました。
※7話

※11話

※18話
大阪市中央区北浜(コルマー北浜ビルよりイタリア料理店「DAAK」)

広角が全く足りなかったので強引に合成してみました↓

写真はかなり不細工ですが雰囲気だけでも…。
【8/9撮影】
この撮影の視点には作中の通り、自販機があります。

場所は京都アニメーションの関連会社アニメーションDoのオフィスがある北浜旭ビルのすぐ裏手です。
このオフィスの前は以前にもけいおん!!14話の背景に使われています。

この場所は「ぬるヲタが斬る」の西尾西男さんのツイートを参考にさせていただきました。



※24話



この記事は毎週更新して画像を追加します。
何か心当たりがあれば教えて下さいね。

●舞台探訪まとめWiki TVアニメ「日常」舞台探訪
http://wiki.livedoor.jp/lsh_er/d/TV%a5%a2%a5%cb%a5%e1%a1%d6%c6%fc%be%ef%a1%d7%c9%f1%c2%e6%c3%b5%cb%ac%a1%ca%c0%bb%c3%cf%bd%e4%ce%e9%a1%cbList