☆ 花咲くいろは 聖地巡礼 その2 ☆

アニメ『花咲くいろは』舞台巡りの第2弾です。
花咲くいろは 聖地巡礼 その1(1話〜2話)
http://d.hatena.ne.jp/nobumichi02/20110420/1303313180



今回は3〜9話で出てきたシーンの紹介です。
●西岸駅
【4話】

【6話】


【9話】


後ろの方の電車も合わせてみました。


空撮ですw




なんと、作中の設定である『ゆのざき』の看板が設置されていました。



金沢美術工芸大学
【4話】


これも敷地外から撮れました。



金沢駅
【8話】

この電車は本数が少ないので電車まで合わそうとすると難易度が高いです。

西岸駅へ繋がるのと鉄道金沢駅には乗り入れていないので、8・9番ホームはありません。

西口

西口広場は工事が始まっていてこのシーンは撮れませんでした。

●リファーレ前
【8話】

金沢駅東口からすぐ、ココは緻密な書き込みでかなりの再現率。
今回一番テンションが上がりました。

犀川大橋
【7話】

【9話】

金沢でも有名な橋だそうです。

●片町プレーゴ前
【8話】

金沢の繁華街、香林坊交差点のすぐ近くです。

●石川県政記念しいのき迎賓館
【8話】

とおるさんが出席した結婚式の会場のモデルです。

後ろの景色に合わせて左右反転させてます。
【9話】



湯涌温泉
【4話】




4話のカット数マジ多いです…。
【5話】

【7話】

ふくやの裏側は全然違いました。
【8話】


ココは細かいところまでピッタリ一致。



【おまけ】
本編ではありませんが、金沢市内各所に貼られたポスターに登場した金沢の観光スポットの紹介です。
金沢駅東口

金沢城

●長町武家屋敷跡

湯涌温泉

菜子の登場する兼六園はイベントの関係でテントが貼られていて撮れませんでした。

今回は「ぶらり聖地巡礼の旅」のセキさんに同行していただきました。