☆ 電波女と青春男 聖地巡礼 その2 ☆

アニメ『電波女と青春男』の舞台巡り第2弾です。
先日「うさぎドロップ」の探訪で名古屋を訪れた時に3話で登場したシーンを撮ってきました。



●前回の記事
☆ 電波女と青春男 聖地巡礼 その1 ☆
http://d.hatena.ne.jp/nobumichi02/20110418/1303127291

※3話(名古屋市内)
名古屋駅

待ち合わせのシーンのモデルらしき場所もこの付近にありましたが、かなりアレンジされているので割愛させていただきます。

デニー名駅西口店

こちらは名古屋駅の反対側の出口からすぐのところにあります。

矢場町交差点

地下鉄名城線矢場町駅からすぐです。2話のシーンを撮り忘れました…。

ここまで舞台は名古屋でしたが、12話で登場した主人公丹羽君が前川さんのお父さんを呼びに行く橋のモデルが大阪市の旭区から東淀川区に架かる菅原城北大橋らしいという情報を聞いて行ってきました。
※12話(大阪市内)
菅原城北大橋

確かに独特な電灯の形が一致するのでここで間違いなさそうです。





この角度はちょっと無理ですね。

これも少し違いますね。
この作品は全体を通してアレンジされている背景が多く、まだ未特定の場所もたくさんあります。

菅原城北大橋は「人は島嶼にあらず」のMinkyさんが発見されていち早く行ってらっしゃいました。
●人は島嶼にあらず「電波女と青春男@大阪」
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20110715/1310691333