☆ ゆるゆり 聖地巡礼 〜京都 漫画編〜 ☆

2011年発売のコミック『ゆるゆり4巻』の舞台巡りです。
アニメ「ゆるゆり」の原作コミック4巻の修学旅行で京都が登場したという情報をいただいて行ってきました。
清水寺

仁王門。

聖地恒例(?)の絵馬。

胎内めぐりしてきました。
ホントに真っ暗で何も見えません。
ボコボコした手すりの感覚だけが頼り。

ここが本堂。
観光客が多くてこれが限界でした。

本堂からの景色は正面に山。
右手に京都の街並みが見降ろせます。

奥の院の入口にあるふれ愛観音。
触ったところがよくなるそうです。

これは一番有名な奥の院から本堂の眺め。
その向こう側には京都の街並みが広がっています。

本堂の真下の柵。



この夏から始まったアニメも面白くて毎週楽しみに拝見しています。
原作ではこの他にも特定しきれない団子屋やホテルの場面がありました。
修学旅行のシーンがアニメでも登場すればその辺りも含めてまた探訪したいですね。

今回原作で登場したという情報は「偏った趣味ですいませんw」の棚から尻餅さんにいただきました。
●偏った趣味ですいませんw
http://tanashiri.blog136.fc2.com/