☆ 中二病でも恋がしたい! 聖地巡礼 【2・3話(大津編)】 ☆

2012年秋アニメ『中二病でも恋がしたい!』の舞台巡りです。
【2話】
●唐橋公園

物語は冒頭、不可視境界線上での戦闘シーンから始まります。

不可視境界線管理局の聖調理人(プリーステス)の魔の手からなんとか逃げ込んだ先に…。

怪しげな生物が。これが後の使い魔キメラ。

六花「にゃ〜お。」
これが六花と使い魔キメラとの出会いである。

似たような形の木なのでここっぽいですが支柱の角度がどうしても合いませんでした。
ここまでが冒頭のシーン。

本編では猫アレルギーの十花(プリーステス)の魔の手から3人が逃げるシーンからこの公園が登場します。

遊具のある北側にこの形のオブジェがあります。
くみんセンパイ可愛いですね。

なんとか3人とキメラは遊具に隠れます。



しかし目を離した隙にキメラが滑り台から滑り落ち、十花に居場所がバレてしまいます。
絶体絶命のピンチ!

六花はキメラを勇太に任せ逃げる隙を作るため覚悟を決めてプリーステスに戦いを挑みます!

遊具のすぐ横にあるお手洗い。

激しいバトルの末六花は十花のおたまに叩かれて負けてしまいました。
現実はシュールな中二病妄想バトルはおもしろかったですね!



瀬田川大橋

歩道から撮ると奥の橋のアーチに大きさを合わせたらこれが精一杯でした。
後ろの唐橋から超望遠なら撮れるかもしれませんね。

ここから南東のところに六花たちが住む団地がある設定ですが実際はありません。

●湖岸道路(東側)から対面方向

煙突の位置を合わせるにはエネオス石油瀬田店南の川の辺りから。

【3話】
穴太駅北踏切から東方向

冒頭の凸守登場シーン。
標識や家の形は合うのでここなのは確かですが、パーツは合うけど全体像が合わないパターンですね。
3話では学校のシーンがほとんどで大津が出てきたのはこの1カットだけでした。

この作品はこちらのページで他の話数も含めて紹介しています。
☆ 中二病でも恋がしたい! 聖地巡礼 【まとめ】 ☆ - nobu cafe♪