☆ 恋愛ラボ 聖地巡礼 【1話】〜明治村〜 ☆

2013年夏放送のアニメ『恋愛ラボ』の舞台巡りです。
1話で登場した主人公の倉橋莉子達が通う私立藤崎女子中学の校門は「博物館 明治村」の正門です。
●博物館 明治村(愛知県犬山市

この正門は路線バスのバス停や観光バス乗り場から入場する際の入場門です。
車で入場する場合は駐車場のある裏側の入り口から入場することになります。
門と建物の角度を合わせるとこの辺りからの位置が良さそうですが…。

木が邪魔になってよく見えなかったので近くでもう1枚。
この門は明治時代に名古屋に開校した第八高等学校の正門で、煉瓦造りの明治の代表的な洋式門だそうです。
※旧所在地 愛知県名古屋市瑞穂区 建設年代 明治42年(1909年)



ここは施設外からでも撮影できますが、明治村の施設内には明治時代の洋館がいくつも再現されていて見応えたっぷりの観光スポットです。
別作品ですが「Fate/Zero」で明治村の中の建物が2箇所登場しているので、興味がある方は併せて訪れられてみてはいかがでしょうか。
☆ Fate/Zero 聖地巡礼 〜明治村編〜 ☆ - nobu cafe♪
※訂正:この他に三重県庁舎も登場しているようなので3箇所です。

今回は「とある日常の暴走日記」さんの記事を参考にさせて頂きました。
恋愛ラボ(アニメ)の聖地巡礼(1話:私立藤崎女子中学校門) ( アニメーション ) - 想景の地(旧:とある日常の暴走日記) - Yahoo!ブログ