☆ 化物語 聖地巡礼 〜大阪編〜 ☆

2009年夏アニメ『化物語』の舞台巡りです。
今回は少し前の作品になりますが、化物語で登場した大阪の風景を紹介します。
今更なんですが、視聴していて気づいたシーンがあったので探訪してきました。
他に掲載されてなさそうな場所もあったのでここで紹介しておきます。
※13話
菅原城北大橋大阪市東淀川区



猫耳の生えた羽川を自転車の後ろに乗せて忍野のところへ向かうシーンです。
その後、同じシャフト作品の「電波女と青春男」12話で全く同じ場所が使われます。



参考:電波女と青春男 聖地巡礼 その2
http://d.hatena.ne.jp/nobumichi02/20110731/1312104991


※14話
天満橋八軒家浜から天神橋を望む夜景(大阪市中央区

大川が中之島を挟んで2つに分岐するその両サイドに高層ビル群が建ち並びます。
水の都・大阪らしい景色ですね。

天神橋の夜景を近くから。
ここは続編の偽物語9話で再び登場します。

偽物語 聖地巡礼 〜天満橋編〜
http://d.hatena.ne.jp/nobumichi02/20120303/1330796764


阿波座JCT下・阿波座駅前交差点(大阪市西区

全然広角が足りません。
ここは「ローリング廻し蹴り」さんに教えていただきました。
既に記事を書かれています。

●ローリング廻し蹴り(阿波座JCT
http://d.hatena.ne.jp/riyot/20100811/1281588686