☆ 境界の彼方 聖地巡礼【8話】 〜大和西大寺・橿原神宮前他〜 ☆

2013年秋放送のアニメ『境界の彼方』の舞台巡りです。
境界の彼方8話「凪黄金」の舞台を紹介します。
近鉄大和西大寺駅5・6番ホーム(奈良県奈良市

これはもう少し後ろから撮るべきでしたね。

ホームは1話以来の登場となりました。


未来「先輩?」
桜「朝から居眠り?」

未来「先輩!」

!?未来「大丈夫ですか?」

未来「なにするんですかなにするんですかっ!」
桜「事故」
未来「そう言えば何でも乗り切れると思ってるんですかっ!」

未来「どうしたんです?もしかして徹夜とか?」
秋人「いや、栗山さんには縁有りメガネと縁無しメガネどっちが似合うんだろうって小七時間ほど。」
未来「無駄すぎる七時間です。」

桜「キリッ!」
秋人「おぉ!意外な伏兵がぁぁぁぁ!」
未来「電車来ましたよ(・ε・)ムー」

ホームの西側の端です。同じカラーの車両も走っているので合わせられると思います。
作中の駅名は「花野寺駅」の名前もアナウンスされていましたね。



西大寺橋東詰交差点

藤真「乗っていきませんか?送りますよ。」
大和西大寺駅から東へ歩き秋篠川に架かる橋を渡ったところにある消防署の前です。
右に見える建物が近鉄百貨店とイオンが入っている「ならファミリー」です。

近鉄橿原神宮前駅(奈良県橿原市

中央口です。
美月「正確に凪が始まるのは午前0時からって聞いたけど…。」

美月「確かに心なしか空気が重い感じがするわね。」

標識もちゃんとありました。

未来「重いというか…止まってる。」
博臣「凪、言い得て妙だな。こんな時は妹と二人、肩を並べて帰った方がよさそうだ。」

秋人「既にいないけどな。」

博臣「何故だっ!?」
秋人「博臣と一緒に帰りたくないからだろ。」
博臣「何故だっ!?」
秋人「お前が嫌いだからだろ。」
博臣「な・ぜ・だ!!」
秋人「常にそういう態度だからだっ!!」

未来「あっ、先輩、スーパーのお弁当の値下げ時間に間に合わなくなるのでっ先行きますーっ!」
秋人「分かった、じゃーな。」

博臣「あっきー、甘く見るなよ。胸騒ぎがする。」
秋人「恋か。(笑)」

西大寺方面行きが停車する2・3番ホームです。

中央改札前、ここはピッタリ合います。

●TOMOパーキング興福寺前第2

少しわかりにくいですが、猿沢池東側のよしだや旅館とホテル大和路の間の路地にあります。



●大仏殿交差点

東大寺大仏殿に続く奈良に観光にいらっしゃる方はほとんどの方が通る場所ではないでしょうか。

●某所

冒頭のワンカットは栗山未来の自宅。
未来「ほーら、起きてください!遅刻しちゃいますよ!さくら〜!」

このローソンもすぐ近くにあります。

桜「神原先輩、頼めばきっとそばにいてもいいと言われる。」

未来「でも…何ができるわけでもないですし…。」
桜「それでも、そばにいたい。」
未来「ふゆかい…です」

桜「『ふゆかいです』は不愉快じゃない。昔お姉ちゃんが言っていた。」
未来「不愉快です。」
桜「今のはホントに不愉快。」
未来「なんで分かるんですか!?」
桜「誰も止めない。未来が神原先輩のそばにいたいなら。」
未来「別にそばにいたいとか…そういうのは関係なくて…私はただ…。」
桜「神原先輩メガネ好き。」
未来「だからそういうんじゃありません!ただ…普通なんです。
   私が呪われた血の一族でもこんな異能の力を持っていても普通なんです。最初から!ずっと!」
桜「よかったね。出会えて。」
未来「ふゆかいです。」
桜「今のも不愉快じゃない。」

今回は背景が登場するカット数も多く、全体的に忠実に緻密に描かれていました。
物語も佳境を迎え盛り上がってきましたね。

●関連記事
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【PV】 〜橿原神宮前・大和西大寺駅〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【1話】 〜橿原神宮前・大和西大寺駅・サイゼリヤJR三条通り店他〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【2話】 〜橿原神宮前・よねや眼鏡専門店他〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【3話】 〜奈良ホテル・三条通り・大和西大寺駅周辺他〜☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【4話】 〜若草山・天下一品東向店〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【5話】 〜奈良ホテル・PINOCCHIO・浮見堂・なら燈花会他〜☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【5・6話】 〜PINOCCHIO・橿原神宮前〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【7話】 〜椿井市場・猿沢池付近・三条通り・橿原神宮前他〜 ☆ - nobu cafe♪
☆ 境界の彼方 聖地巡礼【9〜12話】 ☆ - nobu cafe♪