☆ 咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 聖地巡礼 【9・10話】 ☆

2012年春アニメ『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』の舞台巡りです。
【9話】
●緑地公園〜江坂駅間の府道134号線沿い(服部緑化植物園〜江坂公園墓地間の高架付近)

歩道橋の上から、ここは原作通りかなり再現率は高いです。
一番手前の建設中だった家は完成してますね。

怜が1順先を見通せる能力が覚醒したことを仲間に告白するシーン。

奥の建物は合いませんでした。


赤い歩道と左の階段がポイントです。


奥の鉄塔と建物の大きさが全く合いませんでした…。

難しいアングル…。


ちょうど道路工事をしていて看板と誘導員さんが…。





ここは歩道橋を挟んで反対の鉄塔の奥から。ここは再現率高いですね。


ここは以前に紹介したOPで登場する場所です。
※参考:☆ 咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 聖地巡礼 【OP・千里山編】 ☆ - nobu cafe♪



【10話】
吹田市千里山・佐井寺図書館

阪急千里山駅から東へ徒歩5分ぐらいの場所にあります。
幹線道路沿いなので分かりやすい場所ですよ。


道路の向かいはマンション建設が始まっています。

これも難しいアングル…。

木造の趣ある建物ですね。

御影山手(神戸市東灘区)

こちらは兵庫県代表、剣谷高校の2人が登場する場面の前に映る風景です。
場所は阪急御影駅から北へ20分ほど登ったところ、新神戸変電所のすぐ下が目印です。


最大傾斜18度の超急坂を登ったところにあります。
神戸の街が見渡せてとてもいい眺めでした。
奥に映るタワーマンションは「涼宮ハルヒの消失」で甲南病院からの夜景でも登場したマンションです。



今回も「やましろ☆探訪記」さんを参考にさせていただきました。
●参考:ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ


この作品はこちらのページで他の回も併せてまとめています。
咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 聖地巡礼 【まとめ】
http://d.hatena.ne.jp/nobumichi02/20120325/1332673229