☆ リトルバスターズ! 聖地巡礼 【尾張旭編】 ☆

2012年秋アニメ『リトルバスターズ!』の舞台巡りです。
リトルバスターズ!第5話の舞台になった愛知県尾張旭市にある名鉄瀬戸線尾張旭駅を紹介します。
名鉄尾張旭

改札口の看板が電光掲示板になってるところ以外はだいたい一致しますね。



ここは理樹と小毬が「なくしもの」を探しに湖へ行きボートに乗った帰りに降りる駅です。
この後、兄の記憶がどうしても思い出せないという小毬は猫の死骸を見た瞬間に脳裏に兄の姿が甦ります。
兄の病気が治ったら乗ろうと約束をしていたボートに乗ったことで「なくしもの」を見つけたようです。
「全部夢なんだよ」と諭されていた小毬は兄の存在すらも夢の中に封じ込めてしまったのでしょうか。
次回、小毬が背負った過去の真相が明らかになります。

ここが使われたのはこの1カットだけのようでこの前に出てくる街中の風景は原作でも登場した麻布十番です。
こちらには「ひきこもりかけぶろぐ」のよしさんが行ってらっしゃいます。
リトルバスターズ!(アニメ版)舞台探訪・麻布十番編 | ひきこもりかけぶろぐ


尾張旭駅の情報は「夕焼け頃の帰り道で‐三次元空間‐」のゆとにゃんさんが発見されたものを教えていただきました。
お見事でした。
夕焼け頃の帰り道で


●追記(11/8)
このワンカットのトレス元画像が発見されました。
http://setoden.com/news/news20060901-02.html
2006年当時存在した緑色の改札口の看板にカラーコーンまで一致するのでこの写真から描写されたものに間違いなさそうです。